無料で簡単に出会える人気のサイト大集合!

11月, 2014年

開放感からか楽しくて仕方ない状態

2014-11-12

当時の彼とはよく旅行に行きました(´∀`)
車の運転が大好きな彼は何処へ行くにも車でした。

その時いったのは「福島県」
東京からの出発でしたので、かなりの時間がかかりました(笑)
ラブラブ旅行でしたので(つω`*)車内でも話は盛り上がり、何をするにも「旅行」という開放感からか楽しくて仕方ない状態でした。

そしてついた先で何気なく入った「野口英世博物館」
当時の手紙やら彼の歴史を紹介した博物館でした。
私はこういった美術館や博物館は大好きだったのですが、彼はイマイチ・・・。しかしここだけは真剣に見ていました。
何でも小さな頃に伝記で読んだからだとか(笑)

そこで感じたのは彼の残した功績はもちろん「親子の愛」でした。
やはり親子の愛ってすごいものだなぁ。と改めて感じることができました。
そんな話をしながら昼食をとっていた私たち。

そんなときにふと彼が言ったんです。
「○○ちゃん(私)が俺と付き合ってくれているのも、ご両親がいるからなんだよなぁ・・・○○ちゃんのご両親に感謝しなくちゃなあ」と何気なくいったんです。

すごく嬉しかった!
そんな風に捉えてくれることが嬉しくて・・・。
でも確かにそうですよね。
彼と出会い、好きになれたのは彼のご両親が生み・育ててくれたからこそ。
そう考えると彼のご両親まで愛しく感じるものです(*´σー`)

価値観や物事の捉え方などは二の次!

2014-11-12

合コンや飲み会など「初めまして」の人がいる状況。
新しい出会いにワクワクもしますが、「何を話そう(´・ω・`)」などと多少のピリッとした緊張感のようなものもあると思いませんか?

特に、好みの人が居たりすると余計に身構えてしまったりして(・ω・;A)
そんな私に「最初から好かれようと思うからだよ」といってくれた友達が居ました。

初対面での「第一印象」は先々においての関係に左右するものでもありますが「好かれよう」と思うほどに上手く話ができないものですよね。
ではどうやって「お近づき」になるのが良いんだろう・・・と考えてみたんです(`・ω・´)

それは「信頼してもらう」事です。
一日のうちに信頼を得ることって難しいけれど「少しでも心を開いてもらう」事は出来ると思うんです。
そのためには
・ちゃんと相手の話を親身に聞くこと。
・自分の話もちゃんとすること。

そんなシンプルなことだと思うんです。
価値観や物事の捉え方などは二の次!(笑)

もし「心を相手が開いてくれない」と思う方はもしかしたら、自分の心が開いていない証拠かもしれません。

せっかくの「縁」を無駄にしないためにも、素敵な「出会い方」をしたいものですよね(´∀`*)
そしてゆくゆく、思い人と良い関係になれたらさらに素敵ですよね☆

何回か合コンをセッティングするも上手くいかない

2014-11-12

元々「いい奴」ではあったのですが、何せ口が災いして敵の多い私の男友達(・ω・;A)
長く付き合っていると、彼の優しさや繊細さが分かるのですが・・・。
第一印象が良くないためになかなか彼女が出来ずにいます。(。pω-。)

勿論、彼自身も「彼女欲しい!」と言い続けています。
私も彼のためにと何回か合コンをセッティングするも上手くいかず・・・(・ω・;A)
別の男友達からすると「もう少し、アイツは大人にならないとなあ」という見解でした。・・・うーん、確かに!

そんな彼が恋をしました(´∀`)

特別な美人という訳では無いのですが、とても魅力的な女性でどうやら「モテル人」の様子。
ノリも良く、私もすぐに仲良くなる事が出来ました。

彼は「逃すものか」とばかりに猛アタック(笑)
彼女も最初は笑顔である程度は答えていましたし、実際に何回かデートもしたようです。
しかし、いざ告白となったとき「友達以上にはなれない」とお断りされたようです。

そんな私の男友達は、今1人で「傷心旅行中」です(苦笑)

出会いに危険性はつきものと考えても良い

2014-11-07

38H人と人との巡り会いは奇跡だと思いませんか?男女関係で言いますと、運命的な出会いやその出会った相手とお付き合いをしたりすること、これそのものが奇跡ではないでしょうか?お付き合いの期間が長くなるのか、それとも早くにお別れしてしまうのか、全ては宿命だと思いますが、出会わなければ何も始まらないので、人と出会える機会は出来るだけ役立てた方が良いと思います。
最近は、友達や恋人を探すために自ら出会いを希望している人も多数いるようですが、そのような出会いに危険性はないのかと心配になることもあります。
人と巡り会う方法は数多く存在すると思いますが、自らの運命が一変してしまうような出会いもあるでしょうし、はじめから相手の人格や人物像を見抜くことは不可能なので、出会いに危険性はつきものと考えても良いかと思います。
巡り会わせは宿命的なもので、予期せぬ場所で出会いがあったり、予測不可能なところがとても衝撃的です。
世界中に多くの人がいる中で、この日本で出会える人はほんの一握りでしょう。
限られた人生の中で限られた人数としか出会うことが出来ないのであれば、その出会いや巡り会いはとても貴重なものに思えます。
いずれにせよ、出会いに対して必要以上に堅苦しく考えることなく、ケセラセラのように気楽な気持ちで考えていたほうが良いかと思います。

他の人も見ている可能性がある

2014-11-07

49H私は22歳の大学生です。
日ごろからネットサーフィンをするのが好きで、動画サイトもよく見るし、掲示板も見るし書き込んだりもよくしていました。
私が使っている掲示板は、県内でも結構有名な掲示板で、カテゴリもたくさんあって、バイトを探すときもこの掲示板を使っていたし、飲み会の場所なんかもしょっちゅうここで口コミを見たりして決めていたんです。
すごく便利な場所でした。
実は、この掲示板には、出会い専門のカテゴリがあって、市別に掲示板が別れていて、近場の人を気軽に探せるようになっていました。
書き込みをしたことはなかったのですが、その掲示板を覘くのはおもしろかったので、たまに覗いては他人のやり取りを見てたんです。
あるとき、その掲示板に私と同じ大学の人が投稿していて(大学名を書いてあったんです)、男性だったんですが、それが気になってついコメントを残してしまいました。
もちろん他の人も見ている可能性があるのでHNでですが・・。
そしたら、この男性からレスが。
メアドを交換しようということになって、お互いにメールアドレスを交換して、その人とやり取りが始まったんです。
同じ大学というだけの接点だったんですが、何だか運命的なものを勝手に感じてしまい、彼とメールをしてたんですけど、それが思いのほか楽しくて・・。
のめりこんでいきました。
同じ大学ということで、私たちは大学内で会うことになりました。
彼とは、「実際に会ってみたら面識があったりして・・(笑)」と話してたんですが、お互いに顔を見ても知らない相手で・・。
実際会うと少し緊張してしまったんです。
けれど、何だか大学とは違う場所での出会いだったのもあり、お互いに特別感があって、彼とはその後何度かデートをしています。
いい雰囲気なので、そろそろ付き合えるかも、という感じ。
これからどうなるか、ドキドキですが楽しみです!

好みだと感じてくれた相手からメール

2014-11-07

66H恋人を作るネットサイトのユーザーとなって恋人を見つけるという事を最初に考えると、パートナーとしては自分に優しく接してくれるような人を探したいと考えますよね。

そうは考えていても実はまだユーザーになっていないのですが、同様にこれから恋人を探すサイトを活用したいと考えている人達は、どのような人と知り合いたいと考えているのでしょうか。

自分から主体的に恋人をみつけるという行動を起こす事で、希望するパートナーと知り合える機会を一層あげていくのも良いでしょうね。

多くの人が恋人を希望する人が集うサイトを活用しているので、そこから自分が好む人を数人探すのはそれなりに難しいかもしれません。

この頃では、相手を見つけるシステムも発達してきている恋人専用サイトがたくさんあるので、多少は楽かもしれませんが、それでも自分から希望するという事は、パートナーを探すためには当然求められる頑張りでしょう。

関心を抱いてくれた相手や、好みだと感じてくれた相手からメールが届くので、自ずと知り合う工程でも円滑に進むかもしれません。

恋人にしたいパートナーというのは人によって色々変わりますが、それでも求める条件があれば相手は必ず探せるでしょう。

一つのネットサイトで当面利用してみて、満足出来る出会いがなければ、他の複数のネットサイトを活用してみて、最も使いやすかったか比較してみるのもいいですよね。

ネットサイトもそれぞれ特色があるので、自分に見合ったサイトを発見して希望の相手と恋人になれるよう努力しましょう。

直接コミュニケーションをとった方がすぐに親しくなれる

2014-11-07

友達作りというのは年齢によって少々異なってくるかと思うのですが、今回は大人の友達という視点から少しお話していきたいと思います。

大人になると職場での友達が多くなるかと思うのですが、それ以外にも近所に同じ年代の友達を作ることができるでしょう。

その場合だと仕事が違いますので、どうしても空いている時間が異なってきて、実際にお話しする機会はあまりないと思いますが、一度でもコミュニケーションをとることができればそれをきっかけに友達関係を築くことができるのではないでしょうか。

今は昔と違って友達や恋人を直接探すことは難しいかと思いますので、出会いを探している人はサイトを利用してみるのもひとつの方法でしょう。

しかし、人というのはやっぱり直接コミュニケーションをとった方がすぐに親しくなれるでしょう。

また、家族と住んでいる人はご近所付き合いをすることが大切になってきますので、積極的に地域の行事に参加すると良いでしょう。

地域の行事に参加することで男性も女性も年齢に関係なくたくさんの人と知り合うことが出来るかと思いますし、他にも地域などで形成されているクラブなどに参加するのも良いかと思います。

仕事は異なっていても同じ大人として同じことをすることで、良いコミュニケーションをとることができるのではないかと思うのです。

恋人との出会いだけが出会いではありませんので、色々な人と積極的に出会うのも楽しいですし、何より自分のためになるかと思います。

互いに傷付かない方法を考えることが第一

2014-11-07

SONY DSC相手との仲が修復不可能だと察したのならば、別れは出来るだけあなたの方から切り出して下さい。

ここで大切なのは、相手にも別れが近いことを知らせてあげることです。

何の予兆もなく別れを告げては、相手は大変なショックを受けることになります。

中にはパニックを起こして逆上してしまうような人もいますので、別れを切り出す前にさり気なく距離を置くなどして相手に知らせましょう。

別れを決めたのならば、互いに傷付かない方法を考えることが第一です。

次へ進む為に自分自身、傷を負わないよう注意を払うことも大切ですが、相手への気遣いも忘れないで下さい。

別れる相手のことなどどうでも良いと思われるかも知れませんが、相手によっては、別れのショックから死を選ぶような人もいます。

男女の関係というものは、時には取り返しのつかない事態を招きますので、最後まで誠意を示しましょう。

別れを切り出す前には、まず相手と距離を取ることが大切です。

メールやチャットの頻度を減らして様子を見てみましょう。

相手も状況を察しているようでしたら、タイミングを見て別れを切り出して下さい。

別れを告げる際には、言葉を濁したりせずにハッキリと突きつけましょう。

これは相手を傷付けるという意味ではなく、相手に「期待させない」という意味です。

別れは覚悟していても、いざ切り出されると咄嗟に反発してしまうというのが人間の心理です。

しっかりとトドメを刺しておかなければ、ズルズルと無意味な関係が続いてしまいます。

互いの為にも、最後にはしっかりとけじめをつけて下さい。

上手く締めくくることが出来れば、互いにスッキリとした気持ちで次の出会いに臨めるはずです。

もしも相手が納得しないのであれば、姿を消してしまいましょう。

今まで登録していたサイトが利用出来なくなる可能性もありますが、最悪の場合ストーカー被害に遭う可能性を考えれば、致し方ありません。

諦めて別のサイトへ移りましょう。

Copyright(c) 2014 無料で簡単に出会える人気のサイト大集合! All Rights Reserved.